クレーム爺さま

当院のトイレの手洗いの水の出が弱い!とクレームを言ってきたある高齢の男性。

「水の出が悪いから、あれじゃあウイルスが流れない!みんなそう思ってるはずだ!」とかなり口調を荒げて…。

「その分、ゆっくりと洗えば良いんじゃないですか?」と申し上げても聞く耳持たず。

出が悪いったって普通に出てると思うのですが、「普通に水が出る洗面所を作れ!」と。

「お金がかかることだし、今、水が出ているそばに、わざわざ洗面所を作る必要なんてないでしょ?」と申し上げても、「いや!すぐに作ってくれ!俺はこんなトイレ使いたくない!」

前にかかっていた病院でもさんざん医者に文句を言ってこちらに来られた方なのですけど、、私もはじめは笑顔で優しく聞いていたのですが、あまりに声高に噛みついてくるものだから、ちょいとイラッときたので、「じゃあうちに来なければ良いでしょ?もっと綺麗な洗面所のあるクリニックへ行けばいい!」と言ってしまいました。

コロナが怖いのは分かりますけど、水が勢い良くでるからコロナも勢い良く去っていくというものではないのですけどね…。

受付にアルコール除菌薬が置いてあるので、それでシュッとすれば良いでしょうに…。

憎むべきはコロナでしょう?うちの手洗いにあたらなくても…(_)

    前の記事

    バーベキューまで…

    次の記事

    今こそ…