自粛はしても萎縮はしないで頑張ろう!

昨日の日曜日、朝は金曜日に買い込んでおいたセブンイレブンのサンドイッチ、昼はセブンイレブンのナポリタンスパゲッティとサラダ、夜は…近所の蕎麦屋のきしやさんがコロナ対策で19時に早じまいするというので、19時過ぎにピザハットを頼んで幼馴染みの大将と夕食…。

こういう時は、居酒屋さんがダメで、カラオケがダメで、ナイト婆がダメで、スーパーとか行けなくて食べ物がない人は、蕎麦屋がいいかもっ!

金曜日に大将に相談されたんですよ、「こういう時はうちも週末は休んだ方が良いですかねぇ?」って。

だから私は、「隙間産業じゃないけれど、こういう時にこそ蕎麦屋じゃね?出前があるのは助かるし。テーブルとテーブルの間隔をあけて、居座って呑んで騒ぐ方は断って、早じまいして清潔に留意してね。」とアドバイス。

結局やって良かったみたいで、これからも私が保健所並みのアドバイスをするので頑張っていただきましょう!

…ということで蕎麦屋のテーブルにピザを持ち込むという暴挙、そしてそれを囲んでのハイボール。

土曜日のメディカルセンターの夜間当番のあと、遅くなったのでクリニックに泊まって、朝起きてから一歩も家を出ず自粛した日曜日の1日の最後に、蕎麦屋でピザを囲むおっさん二人…という人から見たら気持ち悪い?と思うかも知れないひとときを過ごした医者と蕎麦職人の羨ましくもなんともない話でした。(^^;

自粛はしても萎縮はしないで明るく頑張ろう!(* ̄∇ ̄)ノ

    前の記事

    明るくいかねば!