いよいよ始まりましたね…

ゴルフの練習場はダメで、ゴルフ場に行くことに関しては何も規制はなさそうだ!( ・∇・) …なんて喜んで、今週早速ゴルフに行くような非国民にはなれないなあ。

車で出かけたとしても、途中のサービスエリアなどで人に接するし、行った先で、受付の人やレストランの方に接するし、何よりキャディさんを付けたら、1日一緒に歩くから濃厚接触者になってしまうし…。

ジムはダメでしょうし、居酒屋は閉まってるし、ラーメン屋さんはやってるでしょうけれども、あまり狭い店は危険だし、、。おいおい!人と人との間隔のあいたラーメン店なら行くのか?って?…それくらいは行くだろうなぁ。(行かないと死んじゃうから不要不急ではない?)(^^;

まあ、とにかく極力出かけないのが一番ですねぇ。

クリニックは平常通りやりますけど、このところの待合室は本当に閑散としています。

1ヶ月本当にみんなが大人しくしていれば、気温も上がってくるし、ウイルスも居場所がなくなってしまって、終息を迎える道筋が見えてくるかも知れませんね。

若かりし頃に臨床でバリバリやっていた私としては、病院での最前線の治療を手伝いに行くくらいの気持ちはあるのですが、医療がきちんと機能して、そうならずに済むことを祈ります。

開業医である私に出来ることは、関わる患者さんの中で感染拡大させないこと。

1ヶ月の長い謹慎生活(?)ですけど、悪いことをした芸能人…、そうだなあ、東出くんとか、宮迫さんの気分になって(?)、いや、それはかなり暗くなる…。筋トレ&ゴルフのレッスンのYouTubeでも見て、サンドウィッチマンのYouTubeも良いなあ♪、とにかく明るく楽しく笑顔で過ごそうっと。

    次の記事

    とら次郎