とら次郎

うちのとら次郎くん、もう生後半年過ぎてだいぶ大きくなってきました。

トイプードルとヨークシャーテリアのミックスなのですが、なにせ吠えないから助かります。

小さい犬ってよく吠えるイメージがあったので、隣近所の迷惑にならないかとドキドキしながら育ててきたのですが、本当に吠えない。そして、毛も抜けなくてあちこちに毛がつかないから助かります。

犬臭くなるのが嫌で、週に一回はシャワーをしているのですが、犬用のシャンプーとかわざわざ買うのが勿体ないので、我が家の風呂にあるパンテーンのシャンプーで洗ってますけど。(その方が勿体ない?)( ・∇・)

さすがパンテーンのシャンプー!毛がさらさらして良い匂いで、犬臭くなくてとってもよろしい!

以前、ラブラドールを飼っていたのですが、賢くてすごく飼いやすかったので、犬は頭(脳ミソ)の大きさに比例して賢いんじゃねぇの?と思っていたのですが、とら次郎、小さいのになかなか賢い!

犬を購入するときに、賢いか賢くないか見極めるコツってあるのでしょうかねぇ。

そもそも人間の都合でトイレを覚えさせるのですから、犬にとっては迷惑な話ですけど、そこを覚えてくれないと生活が成り立ちませんからねぇ。

とら次郎くんはあっさり覚えてくれて、シャワーもドライヤーも怖がらないし、出会えて良かったぁ!\(^o^)/

女性がくると私のことなんて見向きもしなくなるところが誰に似たのか…(;゜∇゜)

しかし、コロナの話題が暗いから、明るい話題を書くことにしたのですが、最近、テレビをつけてニュース番組のはじめの一言は全て「新型…」から始まるくらい、本当にニュース番組全部ですよ、全部「新型…」から始まりますからねぇ。

この状況の中でコロナ以外のネタを見つけるのは本当に大変…。(^^;