出前?

 感染防止のために、ファックスで処方箋を送るやらオンライン診療やらが話題になっているのですが、最近は、「お薬を届けてください。」という出前(?)の注文が多くなってきております。

 「出前します」なんて、新聞でもテレビでも誰も言ってませんけど、どうしてそうなったのか、かなり多くそういった出前依頼の電話が多くなっています。

 うちは、お蕎麦屋さんのきしやさんと親しいので、きしやさんとコラボして、お蕎麦を注文してくれるのなら、薬も抱き合わせで一緒にお蕎麦屋さんが薬をお届けするという、「あなたのそば(蕎麦)にお薬を」という作戦でもしようかしら? f(^ー^;

 そして、相変わらずコロナの検査をして下さいというお願いがめっちゃくちゃ多いのですが、もし万が一コロナと分かったとしても治療は有りませんからねぇ。

 今は、すべての人がコロナ感染者だと考えて、人と人との距離を保って生活する。家族に風邪症状の人がいたら、尚更隔離して生活する。それで充分ですし、それ以上何も出来ませんから…。

 ここまで来たら、重症者の治療に専念して、それに関わった濃厚接触者だけはPCR検査をして、感染を拡げないようにするのが一番です。

 コロナの検査を受けに行って、コロナにかかってしまっている方が海外でかなりいますから。

 検査をして、たとえ今日陰性でも、現状では一週間経てばかかっていないという保証は有りませんから、検査しても検査しても不安が募っていくばかりです。

 8割が何事もなく終わる病気です。今は診断を急がず、重症者のケアに全力を注ぐ!

 覚えておいて下さいね。