強いリーダー

 吉村知事が国に対して、「家賃の支払いを猶予する法案を作って!」と訴えているそうで、確かに収入が減っても家賃は支払わなければならず、そのせいで閉店に追い込まれているお店がすでに出てきているようです…。

 国会議員とか公務員って、今この状態でも変わりなく給料を貰えるから、そういうお店の事情が分からないのでしょうかねぇ。

 麻生さんの「希望者にはくれてやる…」みたいな発言だってそういう想像力の欠如からきているのでしょうね。

 このコロナの騒ぎで、世界中のリーダーで一番評価を落としたのが、ダントツで安倍さんだという記事がありました。

 考えてみれば、平和な超金持ちのボンボンが日本のトップのワンツーをやっているのですから、こういう不測の事態が起きたときに、国民の目線に立てないのは当たり前なのかなあ。

 お金がないと政治家になれない、自民党じゃないと言うことを聞かない官僚、この構図が有る限り、日本の未来は暗いかも知れませんね…( ;∀;)

 強いリーダーシップとスピード感、そして自己犠牲の精神…。安倍さんと麻生さんに一番似合わない言葉なのかも。

    次の記事

    久美子さん…(ToT)