久美子さん…(ToT)

 東京の感染者数が3桁から動かないですねぇ。

 あのまま緊急事態宣言が出ていなかったら、もうとっくにニューヨークと同じになっていたかも知れないので、そういう意味では多少なりとも減少傾向なのは嬉しいですけれども、これでは解除ができないでしょうね。

 ゴールデンウィークに相変わらず出かける人がいるでしょうから、そこでまた微増に転じて、結局5月いっぱい、その先も…なんてことになると、本当に経済が立ち行かくなっちゃいますよね。

 江ノ島でインタビューされた若い女性が「今日ここに来る来ないで感染が決まるわけじゃないし…。」と宇宙人的な言葉を話していたのですが、江ノ島あたりの開いている飲食店が満席で、店の外まで行列ができているのを見て、本当にがっかり…。

 ああいう人達、「私は感染したら治療は望みません。どこか感染させない場所に監禁されても文句は有りません。」と誓約書を書かせたらどうだろうか?

 志村けん、岡江久美子さんの死去のニュースを見て、コロナの感染が自分の身近な事と未だに思えない人は、刑事罰が出来るように法改正しないとダメなんだろうか、、本当に残念。

 岡江久美子さん好きだったなあ…、昔は獏ちゃんを憎んだものでした。(^_^;)

 しかし、どこで感染しちゃったんだろ…本当にショック。(ToT)

    前の記事

    強いリーダー

    次の記事

    この惑星の住民は…