不況感

 土曜日にメディカルセンターの当番医だったのですが、このところメディカルセンターはほとんど誰もいないくらい空いてます…。

 普段あれほどにぎわっていたのに、コロナ騒ぎのせいで皆さん避けているのでしょうね。

 逆に、今まで不要不急な受診が多かったということなのかなあ。

 風邪なんて寝て様子を見るということを学ぶいい機会ではありますけれども、平日で2~3人、休日でも10人来ないペースが続いているようです。

 クリニックでも患者さんが半減、いや、それ以下しかいらしていないので、これがもしあと3ヶ月以上も続いたら倒産する医療機関も出てきますね。

 昨日はコロナの発生件数が東京でやっと2桁でしたけど、土日は検査件数が少ないようなので、今日はどうなることやら。

 コロナ不況、国が後手後手の中…世の中本当にヤバイことになりそうですよねぇ。

 写真はラーメン七志のさんの期間限定の「とまとんこつラーメン」

    前の記事

    この惑星の住民は…

    次の記事

    ウーバーイーツ?