ウーバーイーツ?

 黒柳徹子と若い女優さんが、玉ねぎを持ちながら何やらしゃべって、そのうちウーバーイーツとやらの袋を受けとるCMが何を言いたいのか分からなくて調べてみたら、要は出前してくれる会社なのね…( ・ε・)

 楽天デリバリーとか出前館とか、すでにスマホ1つで好きなお店の料理を出前してくれるサイトはあるのですが、それの新しい会社ということなのかなあ?

 サイトでは、「Uber Eatsのサービスを支えているのが、「配達パートナーシステム」です。
 注文された食事を飲食店から受け取り、ユーザーの手元にまで届けるのは、空いた時間を利用した一般ユーザーとなっています。
 宅配業者ではなく、「今近くにいて時間が空いている人」が一時的に配達パートナーとなるシステムであるため、スムーズかつスピーディな宅配が実現可能です。
 必要なタイミングに、配達できる人材を確保するパートナー配達パートナーシステムが、Uber Eats最大の魅力だといえるでしょう。」

 登録とかはしているのでしょうけれども、その辺の近所のおっさんが来ちゃうこともあるわけ?
 
 アメリカの会社みたいで、相模原はまだ始まっていないみたいですが、空いた時間を利用した一般人が配達するシステム…、なんか怖いぞ。(((・・;)

    前の記事

    不況感