家にいるだけで人助け。

 10℃以上だと半袖の私としては、昨日は暑くて暑くて…。

 夜も寝苦しくて、ついに扇風機を今年初めて始動!一晩中扇風機にあたりながら寝ました。

 この連休中はずっと20℃を越えるようで、仕事の日だったら水着で診察するところだったので、連休で良かった…(^_^;)

 急に暑くなってもついていけなくて困りますよねぇ。

 でも、高温はウイルスにとっては生きにくい環境なので、高温とステイホームでいっきにコロナをやっつけたいところですね。

 東京都の感染者数がまた3桁になってしまいましたが、院内感染とその周囲の方の感染が多いようですね。

 緊急事態宣言が出ていなかったら、東京都の感染者数がどんどん右肩上がりになっていて、全国的に感染が爆発的に拡散していたと思うとゾッとします。

 こんな日々が来るなんて想像もしていませんでしたけど、これは現実なので、今はしっかりとステイホームして、終息しないパンデミックはないので、また明るく外で遊びまわれる日は必ず来ますので、今は本当におとなしくしておきましょうね。

 我が家の三女ちゃん、看護師になっていきなり感染症病棟に着任させられて、一年目から毎日本当に大変そうです。

 大きな病院の医療従事者が24時間頑張っていると思えば、家にいるだけで人を救えるなんて本当に簡単!

 つまらないと思わないで、ステイホーム!簡単にできる人助けをしっかりとしましょうね!

    次の記事

    マスク