マスク

 連休中、ドンキホーテの店頭でマスクを大量に売っていたのを見たのですが、マスクが積み上がっている山が3つほどあって、売り切れていた山は一枚53円くらい、売れ残っていた山は一枚60円後半~80円台くらいでした。
 
 マスクを取り合うような時期が終わったのかなあ?という思いと、だいたい50円前半までなら許せると思っている人が多いのかな?という思いと…。

 巷では、そろそろマスクが飽和してきていて、これからは値段がどんどん下がってくるのでは?なんて言われていますけど、そもそも我々が問屋さんから買っているサージカルマスクは一枚3円~5円ですから、今の相場には本当にびっくりです。

 相模原市は、このコロナ騒ぎが始まった時には日本で一番有名な市になっていましたが、これまでの感染者数がトータルで75名と、人口72万人超の政令指定都市としてはかなり少なめで推移していて、このところほとんど新規に感染者が出ておらず、相模原市でじっとしている分にはそうそうかからないレベルなのかと…。

 今月中の自粛で東京都の感染者がどれくらい減ってくるのか。

 気温も上がって紫外線も強くなってくると、さすがにウイルスも勢いが弱ってくるでしょうから、神奈川県だけオッケーなんてことは無理でしょうから、東京都も含めて、早くこの自粛ムードから解かれたいものですねぇ。

 昨日は庭で芝刈りをした後、綺麗になった芝が気持ちよくてそのままゴロっと…。気づいたら2時間近く寝てしまって、顔が真っ赤に!

 今日診察でお会いする方、真っ赤ですけど、連休中は本当に自粛していましたからね!本当ですよ!

    次の記事

    PCR PCR!