給付する気あるの?

 10万円の給付、あちこちで大苦戦しているみたいですねぇ。

 マイナンバーカードと銀行口座を結びつけることを検討…とか色々な案が出ているみたいですけど、わざわざ複雑にするからこうなるわけで、これから先、「オンライン申請したのに振り込まれない!」等のトラブルが絶対に出てきますよねぇ。

 給付を拒否する人だけ申請するようにすればめちゃくちゃ簡単なのに…。

 収入が激減した学生にも給付金なんて案も出てきたようですけど、お金を給付するのではなくて、学費を免除するとか減額する(その分を政府が学校側に給付する)方がとっても簡単なのに。

 わざと複雑にして、給付金をもらい損ねることを狙っているとしか思えませんよね。

 政治家が馬鹿なのか、官僚が馬鹿なのか、スピードも正確さも優しさも全くない国に幸せはあり得ません。

 今度政治家を選ぶ時、今の政府のことをよく覚えておきましょうね!

    前の記事

    居酒屋さん…(ToT)

    次の記事

    落胆モバイル…