相模原市医師会頑張ってますよ!

 ゴールデンウィーク明けから、徐々に患者さんが戻って来ている感じです。

 日曜日は湘南の海にたくさんの人が訪れて道路は大渋滞、国や自治体の宣言を待たずに、国民がそれぞれ判断して動いている感じでしょうか…。

 こんな時に、策は打ち出しても実質、国民の懐には何も入れていない政府。

 その上、偉い人なら賭けマージャンはオッケー牧場…。

 世の中は、権力さえあれば多少のことは許されて、力のない人は消え去っていかなければならないのでしょうか?

 なのに、次の選挙でも今の政治家は選ばれて、そしてまた同じことの繰り返し。

 政治家の権力の下、支えてもらっている人が少なからずいるから何度も再選されるのでしょうね。

 世の中、どげんかせんといかん!

 相模原市でも、PCR検査の検査数を増やすための受け入れ態勢が出来てきました。症状に関わらず、診察した医師が必要と認めたら検査ができるようになります。(念のための検査とかはだめですよ!)
 
 72万人の人口に対して、これまで79名の患者さんしか出ていない相模原市。

 第二波がもしきても、これまでご自分の生活をたくさん犠牲にして、あらゆる対策を講じてきた相模原医師会役員の優秀な先生方、そして医師会事務局の皆さんの献身的な姿勢と努力、政治がダメでも、相模原市民には医師会がある!

 これからは気温が上がるし、湿度も上がってウイルスは生きにくくなる。

 そして、皆さんにもウイルスに対する高い防衛能力、知識と意識が備わった!

 近いうちにワクチンもできるはず!

 一発ラーメンの真ん中にはハートがある!

 そう思って前向きに頑張っていきましょう!

    前の記事

    バスサンド

    次の記事

    楽○さん