楽○さん

 ある事情で商品を今年の3月末に返品することに…。

 電話しても混雑していて繋がらないので、問い合わせメールを送ると、同じ商品をあちらの手違いで2つ送ってきたにも関わらず、「お客様都合での返品には応じかねます。」という高飛車な態度。

 頭にきて、かなり強い言葉で返信したら、上司に相談したのでしょうね、「貴重なご意見を有り難うございます。この度は申し訳ございませんでした。早急に返品に応じ、返金の処理をさせていただきます。」と。

 その後、担当の方から何度か携帯に電話をいただいたのですが、タイミングが悪く出られずにいたら、留守電を聞くと「振込先を知りたい。」とのことらしく、メールで振り込み先の情報を送って待つこと2ヶ月、、もう5月…。

 「振り込むタイミングが毎月25日になるので、4月には間に合わないかも知れません。」なんて返信があったので、素直に待っていたら5/25になっても全く振り込まれず。

 再度こちらから今度はさんざん繋がらない電話で必死に連絡したら、「携帯に連絡がとれなかったので、そのままになっていました。」と全く意味不明…。

 すかさず、「振り込むタイミングで、7月25日になりますのでご了承下さい。」というので、こちらとしては当然「了承しません!」と言ったら、またまた上司に相談したのでしょうけど、「やはり7月になります。」と。

 「そもそも、なんでこんなことになったんだ!」と問い詰めたら、「まだ出来て間もない会社なので…。」と、小学生並みの言い訳。「メールをよく見返してみろ!」と言ったら、「メールでの問い合わせは廃止になったので…。」というウルトラC…。

 最近、クレームに対して口先では謝っても会社都合を貫き通す無感情な人間が多くて困りますなあ。

 あの会社は最近本当によくない!社長の意向に社員が全く応えていない…というか、応える気がない?社長が暴走中?
 あそこは近いうちにつぶれるか、どこかに吸収されるか、分裂するね!(ちなみにR天モ○○○という会社なのですけどね。)

 …これ書いちゃったから、またうちの周りだけ電波が入らないんだろうなぁ。(^_^;)
 

    次の記事

    芸能人の政治介入