芸能人の政治介入

 キョンキョン(小泉今日子)のことが記事になっていました。しかし、最近、芸能人が珍しく政治に介入しているのですけど、大丈夫なのかなあ?心配なのですけど、「こんなにたくさんの嘘をついたら…」のくだり、なんか納得!

 以下、記事より…

 「小泉は黒川氏の処分について法務省は懲戒としたものの、首相官邸が実質決定し軽い訓告処分となった記事をツイッターに添付。そのうえで安倍首相に対して「こんなにたくさんの嘘をついたら、本人の精神だって辛いはずだ。政治家だって人間だもの」と思いをつづった。さらに「#さよなら安倍総理」などとネット上で拡散しているハッシュタグを貼り付け、政権に対する不満をにじませた。」

 でも、安倍さん、嘘をついていて辛いのかなあ?政治家って基本的に正直者では生きていけないんじゃないかなあ?

 自分は向いていないから、医師会の役員もずっと断っていますけど、人の上に立つって大変なことですよねぇ。

 特にこういう緊急事態が起きたときに人柄がわかるというか、資質が問われるというか…。最近の安倍さん、すっかり負け顔してるよなあ。

 政治家って大変でしょうねぇ。おいら、死ぬまで縁の下の力持ちで良いから、明るく正直に生きようっと。(≧▽≦)

    前の記事

    楽○さん