心霊写真…

 最近の心霊写真とか動画って、ちょっとあり得ない感じのものが多いし、登場するのにパターンみたいなものもあって、お化けがいつも同じパターンで登場するなんてないだろ…と思っていたら、「マツコの…?」という番組を近所の蕎麦屋さんで横目で見ていたら、心霊ビジネスってあるのね。プロデューサーもいて、俳優さんもいて、自社ビルもあるって…。

 これだけ画像を綺麗にいじれる時代ですから、そりゃ心霊現象の画像の一つや二つ、パソコンを使ってちょちょいのちょい!でしょうね。

 医療従事者はたいがいお化け様の一人や二人見ているものなので、私的にはそういうテレビ番組の画像を見ていて、ほとんどが「これは作り物だな。」…と感じていましたが。

 これから暑くなってきて、そういった寒気が出るような番組が増えてくる頃ですが、ロケに行けないから、心霊写真や動画は作りにくいでしょうなあ。オンラインお化けとかいたら面白いけど…(^_^;)

    前の記事

    つけ麺