レジ袋の有料化

 国会議員夫妻、しかも法務大臣経験者の逮捕、警察官四人の大麻使用、NHKエデュケーショナルのプロデューサーが女子高生に現金を渡して裸の撮影…。

 この職業の人が絶対にしてはいけないことをやってくれちゃって、子供達の教育上本当によろしくないですなあ!なんだか世の中がかなりおかしくなってきている?

 話しかわって、レジ袋が7月から有料化されるみたいなので、7月までにエコバッグをゲットしようと思っていたら、最近近所の酒屋さんへ行ったら大きめの袋が4円、普通サイズの袋が3円、オリジン弁当に行ったら「ビニール袋は無料です、レジ袋は1円ですけど、どちらになさいますか?」…と。私の前に並んでいたおっちゃんが、ビニール袋を二つもらって無理やり押し込んでいました。(^_^;)

 7月を待たずにもう有料化している所も少なくないのかなぁ?百円ショップ行ってエコバッグゲットしなくちゃ。

 以前、レジ袋を外に長く放置していたら、細かくバラバラの状態になってしまった事があって、海の中ではそれが細かい粒子になってしまうようですねぇ。それを海ガメや魚が食べたりしたらそりゃ死んでしまうだろうなあ…と思いました。

 プラスチックを世の中から減らすことはとても良いことですけど、まだ今月いっぱい待ってよぉ…(´;ω;`)

    前の記事

    それにしても、暇だ…

    次の記事

    007シリーズ