再び楽天モバイルの話

 楽天モバイルさん、今、テレビCMしまくってるアンリミットの契約が思うように伸びていないようです。

 実は私、、一年間無料というのと、その後も2980円で国内通話料無料、ネットも繋ぎ放題(楽天の電波が入らないところでは5ギガまで)というところに魅力を感じて、最近アンリミットにしてみちゃったのですが、以前、コラムの中で地図で示したように、うちのクリニックの周りだけ電波が入らないのを承知での契約でした。

 そうしたら、やっぱり入らない…\(^o^)/

 「電波の入らない所は、スマホの楽天モバイルのアプリで測定して、結果をレポートを送って下さい。」とあったので、一週間前くらいに送ってみたら、ここ3日くらい前から、スマホを見るとアンテナが3本、調子が良いと4本立っているようになったではありませんかっ!

 まぐれかと思って今日まで様子を見たのですが、しっかり立っています!有り難う楽天さん!たまぁ~
には良いことしてくれますねぇ!あとはこの前の返金処理の問題を25日までにしてくれなかったら暴れますからねぇ!(`Δ´)

 契約者が少ないから、わざわざクリニックの方向にアンテナを向けてくれたのかも?そうとしか考えられないくらい改善してしまいました。

 実は三女も楽天モバイルなのですが、アンリミットはアイホン11は使えない…というか、使えるけど保証できませんとのこと。)。日本でiphoneユーザーを取り込めないのは相当な痛手でしょうねえ。(ショボいiphone SEだけは使えるらしいけど。)

 ということで、三女はもっと良い条件で我が家の三姉妹で家族割が使えるY!mobileに変更手続き開始っ!

 Y!mobileさんのカスタマーセンターの人達、楽天さんとは大違い。しっかり仕事なさってます。

 こちらがネットで契約を済ませようと頑張っていると、分からないところを察してわざわざ電話してきてくれて…。さすが、、というか、Y!mobileさんがちゃんとした会社とすると、楽天モバイルさんはご近所のお祭りの的屋さんレベル。楽天モバイルの人達、今日だけを乗り切ればなんとかなるって思ってる。

 最近も、周波数を勝手に変えて経産省から指導受けてるし…。

 携帯の第4のキャリアに乗り出して、ドカンと失敗したらどうなるのかなあ。

 まあ、今どきいつでも乗り換えられるので、とりあえず今は無料の一年間を楽しみますわ…(^_^;)

    前の記事

    正しく恐れて備えること

    次の記事

    器の大きな男になりたい