スタバね…

 オリコンの顧客満足度調査のカフェランキングで、スタバがダントツのトップ!

 私はそもそもコーヒーを飲む習慣がないのであまり興味がないのですが、子供達は外出してスタバを見るたびに、「○○フラペチーノが飲みたい…。」等とのたまうので、世の中の女性達には人気なのだろうと薄々感じてはいましたが…。

 マキアート?フラペチーノ?…私的にはスタバのメニューすらわからん!どんなアートなんじゃ?フラペチーノってフラッペじゃないのか?調べてみると…

 (フラペチーノという言葉は、フラッペとカプチーノを合わせた造語。フラッペ(frappe)はフランス語で、砕いた氷にリキュールなどの洋酒をかけた飲料のことを指します。 カプチーノ(cappuccino)はイタリア語で、クリーム状に泡立てたミルクを加えたコーヒーを意味します。
 キャラメルマキアートとキャラメルフラペチーノは、どちらもキャラメルがテーストされていますが、キャラメルマキアート(マキアートとはイタリア語で「印をつける」という意味だそうです)は、ホットかアイスかが選べますが、あくまで飲み物です。 これに対して、キャラメルフラペチーノはフォローズンです。)

 フォローズン?調べるほど謎の言葉が出てくるし、読んでもわからん!そして、高いっ!

 甘いものが大嫌いな私としては、あんなものに600円~700円以上支払う人の気持ちが分かりませんなぁ。(…普通にラーメンが一杯食べられるぞ。)

 まあ、「ラーメンに700円とか千円支払う人の気持ちがわからん!」と言われたらそれまででしょうけれども、私をスタバで見かけたら絶対に自主的に来店したのではなく、「家族に頼まれたんだな?」と思っていただいて間違いありませんから。

 スタバ行くなら山田うどんに行けば丼だけ…いや、どんだけコスパが良いか。

    前の記事

    去り際…

    次の記事

    犬でも飲める牛乳