Go to campaign!

 今、Go to キャンペーン なんてものを新たに企画して提案したら、与党内でも大反対にあうでしょうに、すでに決めちゃったから後戻りできないから…ってやってしまうのってどうなの?

 国民もバカではないので、旅行を控える方が多くて、企画倒れになりそうですけど、それでも今の感染の勢いであちこちの観光地に人混みが出来れば、間違いなく感染は拡大するでしょうね。

 まさにこのキャンペーンは、 Go to travel ならぬ Go to trouble!(^_^;)

 アベノマスクはもはや日本で使用しているのは安倍さんだけで、まさに「安倍のマスク」だし。


 大人気の観光地である沖縄も、米軍を中心に凄いことになっていますよね。嘘をついて入国してくる方もいるようですし…。

 恐らく政府は、「With CORONA!」…ウイルスよりも経済優先という姿勢にシフトし始めているのでしょうかねぇ。

 コロナ、、若い人でも味覚障害が残ってしまって苦労している人や、呼吸機能が落ちたままで苦しんでいる人もいるようですし、政府の政策は嘲笑って、我々は自ら感染の防御に努めましょうね!

 湿度が高いので、飛沫が舞うだけではなく、家具などに付着していることも多いので、マメな手洗いをして下さい。

 自宅ではない公共の建物の中などではマスクの着用と長居は無用で早めに用事を済ませて外に…。無理ならまめな換気を!
 

    前の記事

    根拠に基づいた対策