強いリーダーシップ…

 おはようございます。 
今朝の相模原は小雨です。

 飲酒検問をいまだに「息を吹きかけて下さい。」というやり方でやっているそうです。

 匂いを嗅ぐのは結構ですけど、運転手さんがコロナの感染者だったら一貫の終わりですよ。

 迷惑系YouTuberが、あちこちの県に出向いて逮捕されて、護送される際に警察官3人と、同じ留置場の2人にコロナをうつして、あちこち出かけた際に接したたくさんの人にもうつしたなんていうニュースがありましたけど、警察官の安全も考えないと、ただでさえ警察官は人が少ないので、治安を維持する上でも考えないとねぇ。

 油断が油断を生んで、緊急事態宣言を出した時よりも感染者の数が増えてきているのに、政府は誰か高齢者が亡くなりはじめてからでないと再びの宣言をしないつもりなのでしょうか?それとも、諦めて、日本人全員の集団免疫の獲得を目指しているのでしょうか?休業補償するお金がないから?

 だったら、マスクといいGo to キャンペーンといい、どれだけ無駄遣いするのでしょうか?

 このままだと、医療機関も減収減益でどんどん潰れてしまうし、感染も日本中に拡まってしまいます。

 細かな目配り、決断力、スピード、リーダーシップ…どれをとっても安倍政権は世界最低レベル。

 このままでは日本はヤバいですなあ。

    前の記事

    土曜の牛の日?

    次の記事

    後手後手…