停電で…

 20年前にクリニックを建て替えるときに、「震災などで水がストップしたら困るでしょうから、外に一旦水を貯めておける給水タンクを設置した方が良いですよ。」と言われ、「それはごもっとも!」と納得して、マンションの屋上などに設置する給水タンクを設置したのですが、定期的なメンテナンスが必要でお金がかかる上に、東日本大震災で計画停電した時に使えないじゃん!

 なんと、タンクの水はモーターで屋内に送るために、停電では使えないのです!バカらしいので、即刻撤去しました!

 業者ってどんだけバカなんだろう…ととても残念に思いました。

 その後、「停電でエアコンが使えなくなると困るから、扇風機を買っておこう!」と考えた私は、東日本大震災のあと、クリニック用に扇風機を5台買ったのですが、ある日、それを聞いた次女に「パパ、扇風機って電気がないと動かないんじゃない?」と言われて。

 バカはここにもいた…。( ;∀;)

 そういえば、テレビ朝日の「グッド!モーニング」の検定シリーズで、初めて120点突破!\(^o^)/

 疲れた、来月はもういいや…(^_^;)

    前の記事

    筋萎縮性側策硬化症(ALS)