トイレの話

 とある道の駅のトイレの中に張ってあった張り紙。

 便器を外してしまってまわりに残ってしまうくらいは、信じられる?というか、よく見る光景ですよねぇ。だとすると、信じられないトイレの仕方って、どんななのでしょうね。人が詰まって助けを求めてるとか?(; ゚ ロ゚)

 うちのクリニックではそんな使い方をされる方はいませんけど、(下の写真の)自動で水が出る手洗い場にバッグを置いてしまって、バッグが水浸しになる方は時々います。

 そういう方のために、少しだけ水の勢いを押さえてあるのですけど、用を足すまで気づかず、バッグから水が溢れ出るくらいしっかり水を入れてしまう方もしばしば…。

 蛇口があるから分かりそうなものなのですけど、哀しいかな年に二人くらいはいらっしゃるので、どげんかせんといかん…。

 今朝はトイレの話なので、朝食前の方はあとで読んで下さいませ!(遅い?)(^_^;)

    前の記事

    制度は制度、愛は愛!

    次の記事

    秋冬の対策を…