がんばらねば、得るものなし!

 昨日の相模原メディカルセンターの内科の当番。

 お腹の風邪の方が多いですねぇ、とはいえ、朝の九時から夕方五時までで14名だったので、あまり流行っている感じではないのかなあ。
 
 相模原市はコロナも少ない方だし、やっぱり寒くなってからの状況次第でしょうね。

 それにしても、コロナよりもコロナ恐怖症の人が多いですねぇ。

 「コロナが怖くて食事もとれなくなった。」なんていう人もいたし、「動悸がするからコロナじゃないか?」とか、もはやなんでもコロナのせい…。

 昔、疫病が流行って何人もの方が亡くなった時代から比べたら、ほとんどの病気の治療法やワクチンが存在している現代において、こんなにコロナでの死亡率が低い日本という医療先進国に生まれていながらコロナ恐怖症だなんて…。

 相模原医師会も相変わらず弱腰で、「出来ない」前提の話しばかり。(ToT)

 相模原中央病院とか、あんなにメディアに取り上げられて風評被害が起こっても必死に頑張っているのに、、。

 こうしている今でも、病棟でコロナに感染する恐れがあるのに頑張って治療している医者や看護師さんがいるのに…。

 明るい未来は逃げ回っていて来るものではない!たぐり寄せるものじゃ!(`Δ´)

    前の記事

    飼う責任