犬がしゃべれたら…U^ェ^U

 もし犬が死ぬときに、何でこの家に来たとか、前生ではどうだったとか、どんな人生(犬生?)だったなぁ…とか、一度だけ一時間だけ日本語を話せて飼い主に知らせることが出来たらどんなだろう…。

 「お前さあ、散歩をようサボってくれたよなあ。ワシには楽しみはあれしかないんじゃ!飼うならもっと真面目に取り組まんと!」とか。

 「体を洗うのはいいけど、とにかく雑…。もうちょっと優しくやってくれや。」とか。

 「飯のことだけど、あんたらは温かくて旨そうなものばっかり食ってるのに、なんでワシにはいつも同じ乾きもんばっかしだったんやろ?楽なんか?少しは手料理とかラーメンとか食わして欲しかったぜ。」とか。

 「酔っ払ってギュッとすんのやめてぇや…、あれ、えらい酒臭いんやで!」とか。

 「前世はお前に飼われていた○○じゃ、会いたくてまた来てやったぜ!相変わらず、お前、つまらんおやじギャグ言うとるなぁ!」とか。

 「ワシは”お手”はせんぞ!あれは前足や!手じゃないでぇ!」とか。

 「言うとくけどなあ…、あんた口臭いぜぇ…!」なんて、、犬が言葉を話せる動物だったら、飼わない人増えるのかなあ…(^_^;)

 でも、最後に、「まあ、おおむねええ犬生やったわ!また来るでぇ!」とか言いながら逝っちまったら、泣いちゃうなあ。

 ホント、犬って可愛い!U^ェ^U