臨戦態勢!\(^o^)/

 コロナが疑われるような風邪症状でいらした方の最近の傾向として、若い人は、「いや、コロナだったら味覚障害とかあるだろうし、もっと症状も酷いですよ!」などと持論を展開して検査を断固拒否。

 逆に60歳以上の方で、コロナを疑うにはちょっと症状が違う?…という方なのに、「家族に迷惑かけたくないから、調べておきたいのでお願いします。」とおっしゃる方が多く…。

 おいおい!逆だろ!(`Δ´)

 発熱外来を設けて発熱の方に対応する医療機関を募った神奈川県。

 昨日いらした方は、わざわざ隣町の座間市から。

 「座間から相模原まで片っ端から電話しても、熱というだけで診察を断られて、仕方なく相談センターに電話してここを教えてもらいました。」とのことで、車で40分以上かけて当院までわざわざいらして下さって。

 どの程度電話したのか知りませんけど、発熱というだけで断るクリニックは多いようで…。

 こういう危機的な状況の時に立ち上がらない医者って…残念ながら多くて。

 医者って、色々なお偉い肩書きを持っている方が多いのですが、こういう時に最前線にキチンと立っているかどうかの方が評価として分かりやすいのかな。

 コロナ騒ぎが始まってこれだけ時間が経って、当院では職員全員きびきびと対応していて、好い人達に囲まれて仕事が出来て、本当に本当に有り難いです…。

 準備万端!コロナでもパロマでもリンナイでもなんでも来い!正しく敵を知って堂々と戦うことが大切!

 うちには常に笑いが溢れてるぜ!\(^o^)/

    前の記事

    喉仏

    次の記事

    お名前ランキング