お名前ランキング

 今年の子供につけた名前のランキングベストテンが出たようです。

 昭和の頃の名前は…、女の子で唯一「莉子」という「子」がついた名前があって、葵ちゃんも昭和かなぁ?
 あとは覚えられないびっくりお名前がほとんどというイメージ。

 いっそのこと、医薬品の世界も今のような横文字ではなく、市販薬みたいに、、

 高血圧には、「血圧さげ太郎」「血圧さが~る」「豪傑圧」

 悪玉コレステロールの高い人には、「これ、捨てロール」「悪だマン」「善だガール」

 糖尿病には、「決闘じゃ!」「甘区内」「やんばるクウナ」「呑むならノムさん」「崖っぷちのトニョ」「果糖ちゃんぺっ!」

 脳梗塞には、「血液さらさらミさらさら、合わせてさらさら、ムさらさら」

 不眠症には、「眠くな~る」「ネムリン」「寝る寝る寝るね」

 頻尿には、「トイレトークな~る」「地下区内」「にょ~い、ドン!」

 インフルエンザには、「インフルベンザ」

 なかなか痩せない人には、ナイシトールではなく「なに脂ト~ル!」「らいざっ歩」

 倦怠感が取れない方には、「だる…ビッシュ」「憑かれト~ル」

 などのように、日本語の名前にした方が覚えやすいし売れるかも?(^_^;)

    前の記事

    臨戦態勢!\(^o^)/

    次の記事

    キンチョーの冬