怯むな!進めっ!

 発熱相談センターから連絡があり、「ご高齢の男性が4日前から熱があり、車がないし家族もいないので、タクシーで行きます。」とのこと。

 その後、しばらくしてから再び発熱センターから電話があり、「タクシーに連絡したら、発熱のある方は乗せられないと言われてしまって、受診はキャンセルして他の交通手段を探すそうです。」とのこと。結局その方は来ませんでした。(ToT)

 発熱センターを仲介しているので直接その方に連絡が取れなかったのですが、独り暮らしなどで、症状的には救急車を呼ぶほどではなくて、タクシーじゃないと行けない場所に住んでいる方はどうしたらいいの?(`Δ´)

 熱というだけで断るクリニックも多いし、熱というだけで断るタクシーも多いこの冷たい世の中の現状…。

 昨日は、「コロナが治ったばかりですが咳が出る。」という方があちこちの医療機関で断られてうちに来られて…。
 診察したら普通に風邪だったのでお薬をお出ししましたけど。

 頑張っているところと、頑張っていないところの温度差が凄くないですか?

 一人一人が、一つ一つの企業が、今できる社会貢献とは何か?「危ないからダメだ!」ではなくて、「どうしたら安全にできるか?」を考えて、前に進むべきだろ?

 怯むな!進めっ!ラーメンで解毒っ! …以上!(≧▽≦)

    前の記事

    勝負の年末!

    次の記事

    即日検査、即安心が吉!