メリークリスマス!(≧▽≦)

 子供の頃は、誰かが何かを貰っていると、「自分は貰っていない!」と羨ましがったり、自分は掃除をしているのに、友達がサボっていたりしていると「ズルい!」と思ったり、「自分が○○なのにあの人は…」という考えだった…。

 大人になるということは、人を幸せにすることが幸せだったり、自分を犠牲にして必死に何かをしていても、「自分の徳を積む」という風に思えて幸せを感じるようになる…。

 そういうことを子供達に教えて、それが脈々と伝わっていけば、世の中みんなが笑顔になるのかな…。

 安倍さんとか菅さんとか、政治家は悪い見本だらけだなぁ。安倍さんの「責任を痛感している」というフレーズを何度聞いたことか。彼は真顔で嘘をつける人間になっちまったんだなぁ。

 だから、なにって…?(≧▽≦)

 とりあえず、メリクリ&お陰さまで生誕56周年。

 これからもよろしくお願いいたします!\(^_^)/

 写真は、クリスマスだから豪勢に、とんこつラーメン「七志」さんの炙り味噌ラーメンと半餃子、そしてクーポン券でいただいた厚揚げ。

    次の記事

    だめっ!