前向きに!\(^o^)/

 医師国家試験、看護師国家試験、歯科医師国家試験は、試験日にコロナにかかって受けられない状況だと、追試なしの一発アウト、また来年っ!なんていう酷い決め事。

 どこかの病院は「不適切な行為でコロナに感染して休んだら無給」なんていう、まさに”不適切”な通知をして。

 そういば、うちの三女(看護師)も、「コロナの患者さんの濃厚接触者である可能性があるから、10日間ほど自宅待機」なんて事を言われて(結局大丈夫でしたが)、「その間は欠勤扱いですから!」なんてことも…。(`Δ´)

 なんか、頑張っている人に冷たいこの国のシステム、これは一体誰が悪いの?

 ワクチンについても、この先いくらでも協力する気でいますけど、ワイドショーのせいで怖がっている人が増えています。

 報道で接種する人を減らしてどうすんのさ!過去には子宮頚癌のワクチンも過度な報道で潰したし…。

 コロナ禍の日本…前向きな報道と共に、ワクチン接種を突破口に明るい方向に向かって欲しいものですなあ。

    前の記事

    頑張れ受験生!