マスクでお顔が覚えられない。(^_^;)

 近所のお弁当屋さんでレジに向かうと、マスクをした店員さんが、「大塚先生ですよねぇ!私、今ここで働いているんですぅ~。」って、満面の笑みを浮かべて私にご挨拶…。\(^o^)/

 こちらはその人が誰なのかわからん…(^^;

 特に最近はマスクをしているのが普通になっていて顔に特徴がないので、本当に誰か分かりにくい…。

 この仕事、こちらは分からなくてもあちらは分かることが多いので、こういった事が多くて、、どうしたら良いのかなぁ。お弁当屋さんだと帽子もかぶっているので、髪型も分からなくて…(ToT)

 とりあえず、「ああ、そうなんですかぁ!頑張って下さいねぇ~!」なんてとっさに笑顔でお返ししましたけど、頭の中では、「え?誰?誰なの?」…ずっとヘビーローテーション…(^_^;)
 
 そして、以前から常に外来ではマスクをしていた私。マスクをはずした私の顔を知らない人が多いので、外で歩いていても私とはバレない事が多かったのですが、最近はマスクをしているので、逆にバレバレで…。

 このマスク社会、、いつ終わるのやら。