神奈川モデル?

 神奈川県は…

 「新たな体制では、「地域療養の神奈川モデル」として、在宅医療や訪問看護などの仕組みを活用。 地域の医師や看護師が自宅にいる患者をケアします。
 対象となるのは、自宅で入院待機中の重症化リスクの高い患者や、血液中の酸素濃度が低下するなど状態が悪化した患者で、看護師が電話をしたり自宅を訪問したりして、必要があれば医師がオンラインなどで診療するということです。
 黒岩知事は、「県民に安全と安心を届ける、非常に大きなきっかけになったのではと思う。これからチーム一丸となって、こういったものを本当の形にしていって、日本全体をリードしていきたい」 

 …という記事が。

 そもそも医師会批判が多くて、医師会との温度差が強い方なのに、コロナ禍でやたらと「神奈川モデル」とかを打ち出して存在感をアピールしていますけど、、日本全体をリードしていきたい?(`Δ´)

 神奈川県はいち早く「濃厚接触者を追わない。」という宣言をしておいて?

 アナウンサーとか俳優とか、知名度だけでトップに立っている方って、知名度をあげることに躍起ですけど、こちらは「聞いてないよぉ!」ということばかりで、本当に内容が伴わない。

 訪問診療医や訪問看護師がどれだけ大変か、密着ドキュメント取材でもしてみたら?

 さっきまで話していた人が急に人工呼吸器が必要になる急に容態が変わるコロナという病気に対して、少し認識が甘いんでねぇの?

 この一年、何回「神奈川モデル」という言葉を聞いたか…(`Δ´)

    前の記事

    明るい話題にしてくれ!