下げ止まりからの解除ですからねぇ…

 この週末が終わると緊急事態宣言解除という。

 飲食店は夜9時までの営業に延びるそうで。
 
 確かに、これまで夜7時まで酒オッケーと言われても、それこそ私にとっては、せいぜい土日と木曜日に夕方五時くらいから必死に飲んだとして7時まで…。ちび丸子ちゃんが終った頃には帰宅という生活はかなり健康的と言いますか、物足りなくてストレスと言いますか…。(^_^;)

 それが夜の9時までオッケーになると、、ん?夜8時まで酒オッケーなの?9時までオッケーなの?お店のラストオーダーの設定次第なの?…どうなのか知りませんけど、一次会程度の満足度は得られるのかな?

 とはいえ、現実にはラーメン屋さんくらいにしか行ってませんけど、宣言解除になれば、はじけちゃう輩がたくさん出てきて、感染者数が徐々に上がるのでしょうね。

 「解除になっても、感染者が増えない日本人!」なんて誤算を期待したいものです。

 なんで宮城県の感染者が増えているのだろう?(・_・?)

 写真は、とんこつラーメン七志さんの季節限定「とまとんこつラーメン」

    前の記事

    医師国家試験

    次の記事

    折りたたみ傘の歴史