キャッシュレス決済

 最近のキャッシュレス決済の中でPayPayというものが有りますけれども、キャッシュバックがすごいですよね。
 
 こちらが買ったものに対して、なんであんなに返してくれるのか?それで成り立っていっているのが不思議で仕方ない…。
 
 私も一度アプリをダウンロードして、銀行からのチャージをしようとしたら、私の銀行からチャージ出来なかったので、では、セブンイレブンで現金をチャージしようかと試みたのですが、私が使おうとするといつも並んでいて、そこまでして使うのは面倒だなぁ…ということで、PayPayは使わないことにしてしまったのですが、なんか損している気がしてもやもや…(‘~`;)

 そうこうしているうちに、キャンペーンやら何やらが終わってしまって、だんだんキャッシュバックも限度額が出来てきて、もう手遅れかな。(^_^;)

 なんでもかんでも銀行と紐付けるという時代…なんか便利とリスクの狭間の中で、自力で安全なものを選んでいかなくてはいけない世の中になってきたけど…今回のLINEの個人情報の件なんか見てると、絶対に安全なものなんてないよなあ。

 今後普及するであろうマイナンバーカードなんて絶対に悪用されるだろうなあ…。

    前の記事

    検査をしてますよ!

    次の記事

    オリンピック選手の思い