オリンピック選手の思い

 聖火ランナーの辞退が相次いでいますけど、私の大好きなサンドウィッチマンの伊達さんは「世界中の人に感謝の気持ちを込めて、我々は被災地を回りたいと思います」と挨拶をしていたそうです。

 そしてブログで…

 ”アスリートの皆さんは、開催を信じ、金メダルを目指して一生懸命に練習している。

 でも、なかなかこのご時世『開催して欲しい!』って公に言えないでいると聞いた。

 それって凄く辛いと思う。

 コロナ対策を厳重にしっかり考えて、本当に気を付けてオリンピック・パラリンピックが開催される事を祈っております。

 そして我々は、日本代表のオリンピック・パラリンピックの出場選手達を精一杯応援する。

 大会の開催に際しては、色々と制限はあるだろうけど、このどんよりとした世の中を明るく切り替えるチャンスだとも思う。
 
 出来れば、そんな大会になって欲しいですね。”

「サンドウィッチマン 伊達みきお
オフィシャルブログ」ーより引用。


 我々は軽々しく「オリンピックは中止だ!」とか言ってしまいますけど、選手にとっては一生に一度のことで、開催されるかどうか毎日不安な気持ちでいっぱいの中で日々トレーニングしているわけで…。

 結果的には無観客開催とか、最悪、中止になるかも知れませんけど、日の丸を背負って頑張っている選手の気持ちを考えたら、開催を信じて応援しないといかん!と思えてきました。

 頑張れ日本っ!\(^o^)/

    前の記事

    キャッシュレス決済

    次の記事

    結納と仲人