必要書類がないとワクチンは受けられませんよ!

 昨日は、個別ワクチン(クリニックでのワクチン)接種の初日。

 午後3時から一時間単位での予約でしたが、午後3時に一気に押し寄せていらして、大騒ぎ…(; ゚ ロ゚)

 一刻も早くやりたいという意識なのでしょうね。受付やら準備やら書類の処理やら大騒ぎ…。

 気持ちは分かりますけど、ワクチンは逃げないし、一時間や二時間接種が遅れてもなんにも変わらないし…。

 まあ、そんなこと言ってもダメでしょうね…(^_^;)。

 気になったのは、必要書類を持ってこない人。窓口で、クーポン券、問診票、保険証などの証明書の三点が揃っていないといけないのですが、初っぱなから、「なにそれ?聞いてないわよ!」って上から目線…。┐(‘~`;)┌

 神様か天使様があなたの家に行って、「ほら、これとこれとこれ!持って行きなさい!お幸せにね!」なんて言いに来てくれるわけないし…。

 西川きよし夫妻がCMで一生懸命「必要書類を忘れずに!」と言ってくれているのに、ワイドショーの副作用のことは耳に残るのに、なんで必要書類のことは「聞いてない!」になるのでしょうね?

 少なくとも、「クーポン券」「問診票」の二つがないと受けれませんので、ホントお願いしますよ!(^∧^)

 しばらく自院でも集団接種会場でも神経を使う日が続きそう…(ToT)

    前の記事

    昨日のワクチン接種

    次の記事

    今週末…\(^o^)/