今週末…\(^o^)/

 突然ですが、今週末は長女の結納もどき(?)…。

 今どきは結婚式が出来ないので、都内のホテルで両家の顔合わせを兼ねた食事会をする予定です。

 子供は神様からの授かり物、魂を磨いて差し上げて、立派な大人にして神様にお返しする…そんな想いで育ててきた27年間。

 「人は遊ぶために生きてる!仕事は遊ぶためにするもんだ。」ってな勢いで、小さな時から本当によく遊びました。

 普通のお父さんは日曜日には寝てばかり…なんてよく聞きますが、うちの子達は、朝の6時に起こされてどこかに遊びに連れていかれるという「スパルタ教育」の逆で、隙があれば遊ぶという「スパルタ遊び」の日々でした。

 「遊ぶことが一番大切である」というワードは、うちの子供達の全ての救いになっています。

 「勉強しなさい!」なんて言ったことありませんけど、勉強すれば、職業を選べる幅が増えて、生活も安定して、、遊べる!

 仕事や勉強で悩んでも、それは人生の中の一番大切なことではないので、遊んで乗り越えられる。

 そんな感じの、「遊びは世界を救う!」的な逆教育パパの元で育ってきたので、みんな明るい明るい!\(^o^)/

 「これからいっそう大変になるから、医療関係の仕事だけはするな!」ということだけは言ってきたのですが、、そこだけは裏切られて、三人とも医療関係の職に就くという…。┐(‘~`;)┌

 まあ、お陰で素敵なお医者様(K大学病院ではない、JK大学病院(^_^;))と出会えて今週末を迎えることになったのですが、、。

 神様からの授かり物と思っているから、やっと神様にお返し出来ると思うとホッと一安心。

 あと私に出来ることは、宴を盛り上げること。…一番得意っ!(*´∀`*)

 まあ、楽しんできます!(^-^ゞ

 ん?酒の提供はないのか?(ToT)