町田市が羨ましい…

 昨日は集団でのワクチン接種の予約の日、午前8時半から受付が始まって、10時過ぎだったなかなあ、「本日の集団接種の予約は終了致しました!」というアナウンスが町内放送で流れたのは…。

 当院での個別接種は、2日目以降は順調で、受付での処理も患者さんの流れもとても良い感じになってきています。

 今の感染力の強さを考えると、出来るだけ早く、少しでも多くの人に打って差し上げたい…。

 東京都に比べると、相模原市はまだ75歳以上だけの受付中で、とてもペースが遅いっ!

 「大したことは出来ません、私を助けて下さい。」という選挙演説で当選した覇気のない相模原市長さんも、ここは少しリーダーシップをとって、大規模接種をするべきでは?…などと思うのですが、彼ではダメなのかなあ。┐(‘~`;)┌

 開業医と、今接種が認められている歯科医の先生方もどんどん投入すれば、場所はたくさんあるし、可能だと思うのですけどねぇ。

 自治体の首長の能力次第で接種のスピードに差が出るのは、とてもよろしくないですなぁ。

 いつもエイプリルフールに「町田市が相模原市に吸収される?」というデマが流れるのですが、今は町田市に吸収されたい…(^_^;)

    前の記事

    今週末…\(^o^)/

    次の記事

    たんたんっ!