たんたんっ!

 PCR検査で名を馳せている「にしたんクリニック」さん。

 最近は、錦野旦と三時のヒロインを使って「タンタンにしたんっ♪」的な派手なコマーシャルしてますねぇ。

 こういう非常事態に乗じてこういう商売って…、保険診療の枠の中でひっそりと小さく営んでいる私としては、「こういうのは、医者としてどうなのさ!」と思ってしまうのですが、世間的にはああいう商売は有難いのでしょうかねぇ…。(信憑性はどおなの?)

 うちの待合室にはお年寄りが多いので、自費でPCR検査を希望する方がどっと押し寄せる日々だとお年寄りに感染させてしまうリスクがあるため、自費でのコロナの検査はしていません。

 東京都の街中でPCRセンターなんてやっていて、連休前などには、陰性証明が欲しくて密になって長蛇の列が出来ていますけど、そこでウイルスをもらって帰ったら何にもなりませんからねぇ。

 かといって、開業医も発熱の方を断っているところも多いし、相模原メディカルセンターでも一切検査していないし。┐(‘~`;)┌

 熱が出た方が当院に、「PCR検査をしていますか?」という問い合わせをしてきて、「その場ですぐに結果が出る抗原検査を主にやっています。」と言うと、「PCRじゃなきゃダメなので…。」なんて言われちゃうし。(PCRだって出来ますけど結果は翌日以降、早く分かる方が良いのにねぇ。)

 昨日は、「友達Aの友達Bがコロナになって、私はその友達Aと食事したから。」と言って来られて、抗原検査をしたらやっぱり陽性…。でも、その食事をした友達Aは検査を受けていなくて…なんてこともざらにあります。

 検査を、受けたい人、受けさせたい人、受けたくない人、、。

 ワクチンを、受けたい人、受けさせたい人、受けたくない人、、。

 娘を嫁にやりたい人、行って欲しい人、やりたくない人、、。

 今の世の中、ごっちゃごちゃですなぁ…(^_^;)

    前の記事

    町田市が羨ましい…

    次の記事

    無事に結納終了。m(_ _)m