無事に結納終了。m(_ _)m

 昨日は、長女の結納…、両家の初顔合わせでした。

 コロナ禍で緊急事態宣言下での食事会。小さな子供を除く両家の参加者の大人の全てが医療職でワクチンも済ませているとはいえ、お酒の提供は当然なし。

 料理は美味しかったのですが、せっかく良いおべべ着て、東京さ出てきて、、やっぱりお酒がないとねぇ…(^_^;)
 適度な緊張感が続いたまま、ずっと会が続く感じがなんともいえず…。

 皆さんの予想に反して、私の涙はなし…。緊張感を取るべく気配り目配り心配り、そしておやじギャグの連発。相手のご家族は私のことをどう思ったのかは知りませんが、小さい子供にもウケたので、私としては満足!\(^o^)/

 子育てが終わって、やれやれと思っていたら、今度は新しい御家族との繋がりが出来て、新しいお付き合いが始まるという、、今さらだけど、結婚ってすごいことなんだなあ。

 今週は、明日の夜にメディカルセンターの当番があって、休診日の木曜日には、ワクチンの集団接種のお手伝い。昨日の気疲れを今日中に取り除かないといかんので、今日のランチはラーメンにしとこう!

 今週も世のため人のために頑張るぞぉ!(*’ω’ノノ゙☆☆☆

    前の記事

    たんたんっ!