相模原市はペースが遅いっ!

 昨日はコロナワクチンの個別接種(クリニックでの接種)の第2回目の予約の日。

 そしてしばらくすると、なぜか予約が取れた方から電話で、「予約が取れたけど、本当に取れてますか?」という電話の多いこと…。市が管理していてダイレクトに名簿は回ってこないので、こちらに聞かれても…(^_^;)

 予約が取れなくても、「取れなかったけど、どうしたらいいのか?」という電話が鳴り響き、予約が取れても、「本当に予約は取れたのか?」という電話が鳴り響き…。

 皆さん予約で戦っていたのか、昨日の午前中の外来はガラガラ。午後になってから来院された方は、「こんな予約のやり方、年寄りには絶対に無理よ!先生、なんとかならない?」とご立腹の方ばかり…。

 こんな感じで6月に突入、まだ75歳以上の接種が終わっていないのに、相模原市はいったいどうなってしまうのでしょうね。

 72万人を抱える政令指定都市なので、大規模集団接種に踏み切らないかなあ。

 これ、ぐずぐずしていたら、相模原市の若い人の接種は年末までかかりかねないですなぁ…。

    前の記事

    無事に結納終了。m(_ _)m