綿棒…

 黒い綿棒とキュキュっと泡スプレーの詰め替え用とドレッシングとヘアスプレーを買いに行く用事があって。

 往診の帰りに買おうと考え、短い時間でこれだけジャンルが違うものを一気に買うには、どのお店が良いのだろうと考えました。

 スーパー?…スーパーだと、私の愛用するGatsbyのスーパーハードヘアスプレーが無いかも知れないから却下。

 イオン?…そりゃ全て揃うでしょうけど、あちこちの階を巡ってゲットしなくてはならないでしょうから、効率が悪いため却下。

 ドラッグストア?…店によるなぁ、、と考えましたが、今どきのドラッグストアは食料品まで置いてあるので、有り!(^-^ゞ

 でも、マツキヨにはドレッシングはないだろうし、クリエイトもなさそう。ウエルシアかセイムスだな!…と考えて、近くのウエルシアへ!

 キュキュっと泡スプレー、ヘアスプレー、ドレッシングとあっさり見つけて、あとは綿棒…。

 綿棒って、化粧品売り場じゃない?と思い、昼下がりに化粧品売り場をうろうろするおじさんを五分くらい…でも、綿棒がない!

 100円ショップなら綿棒は見つかるのですが、100円ショップは意外とお得ではないものが多いので、絶対にここで見つけてやる!と誓ってお店の中を歩き回っても…綿棒がない!

 仕方なく、店員さんに聞いたら、「あ、綿棒でしたらあちらの奥にありますよ。」と、飲み物のコーナーのあたりにあると…。

 そりゃ見つかりませんよ!綿棒を飲む人いませんからね。

 まあ、綿棒の配置に疑問を持ちながらも、ウエルシアさんに感謝!\(^o^)/

 綿棒って普通はどのコーナーに置いてあるんだろう?ニベアの青缶の辺りとか、レジの横にあるのは見たことがありますけど、飲み物コーナーは初めてでしたよ。

 しかし、最近のドラッグストアも様々ですねぇ。

 

    前の記事

    あばよっ!

    次の記事

    あの人はいま…