火消しが仕事?

 昨日はコロナのワクチンの集団接種第四弾!相模湖駅近くの小学校まではるばる遠征…。

 2回目の方ばかりの日でしたので、「2回目の方が副反応が出やすいってテレビで言ってた。」「テレビで解熱剤を買って持っておきなさいって言ってた。」「少しの熱でも、薬で下げた方が良いってテレビで言ってた。」と訳の分からん言葉のオンパレード♪

 今やドラッグストアで解熱剤が品切れ状態らしく、「熱冷ましが売ってなかった!ここで出してもらえるのか?」なんて言い始めるし。

 確かに、2回目の方が発熱の可能性は上がりますけど、もし熱が出たら、それから薬を買いに行くとか、かかりつけに相談するとか、、直ちにどうにかなってしまうものではないのですけどねぇ。しかも、若い人に比べて高齢者は熱も出にくいので…。(出たら若いと思って喜んでちょうだい!それくらい気楽に構えて欲しいのですが…。)(^_^;)

 昨日もテレビの情報の火消しが仕事のほとんどを占めていて、皆さんテレビが「死ね!」と言ったら死ぬのかしら?…と思うくらい、テレビにとっても従順で困ったものです。(ToT)

 それより、体育館でやったものですから、エアコンがなくて暑くて大変…。しかも、昼に雨が降ってからはサウナ状態で、1日いる我々の方が倒れそうでした。(_ _,)/~~

 集団接種は今月は3回、7月は4回入っているのですが、体育館でのワクチン接種は昨日で終わりと聞いて一安心。毎回サウナ状態の中でテレビの情報の火消しなんて御免被りますぜ!

 ワイドショーさま!我々に医者の仕事だけさせて下さいませ!m(_ _)m