東京2020…?

 前回の東京オリンピックは、私の生まれた年でした。

 日本中が戦後の日本の復興の象徴として沸き立ったそうですが、今回はそれから57年経って、国民の気持ちは東京2020どころか、東京2020人は間近という不安感ばかり…。

 空港でも選手村でも続々と感染者が見つかっている中で、選手たちの気持ちってどうなのでしょうね。

 バッハさんの人となりも分かってきましたが、そもそも日本人の感染のことなんか眼中になさそうということはしっかりと伝わってきます。

 ここではなるべく明るい話題を書きたいのですが、、。

 昨日、今月始めにゲットした今月いっぱいが期限の「とんこつラーメン七志」さんのラーメン一杯無料クーポンを使おうと七志さんへ。

 クーポン券はその他に昨日が期限の「唐揚げ風チキン110円」という券もあったので、ラーメンと唐揚げ風チキンを注文したら、「クーポン券は2枚同時には使えません。」とのこと。(; ゚ ロ゚)

 普通なら、ラーメンを頼むのでしょうけれども、オリンピック選手と同じで(?)、普段から(胃を)鍛えているので、週に何回ラーメンを食べても大丈夫な私としては迷わず「唐揚げ風チキン!」…。

 そういえば昨日の診察中に患者さんから、私の大好きなラーメン屋さんの「ラーメン小川」のグループで使えるトッピングサービス券(今月いっぱい何度でもOK!)をいただいたんだ!(感謝感謝!m(_ _)m)

 今月の後半は、忙しくなりそうだ!(少しは明るくなりました?)\(^o^)/

 写真は、七志さんの季節限定メニュー「グリーンカレーラーメン」そこに唐揚げ風チキンのトッピング!