三代目はもっと凄いのか?

 連休初日の木曜日は集団接種の協力医でした。

 これまた受付近くの激戦区に鎮座して、しゃべるわ打つわの二刀流!(^_^;)

 隣のブースでやっていたのは、見たことのない若い女医さん。ずっとスマホを見ていて、接種者が入ってきてもキリが悪いのか画面を見続けていて、ついていた看護師さんが呆れるわ、会場にいらした市民からも苦情が出たみたいで。

 昼に市の担当者から注意されたらしく、午後からの接種には五分前になっても来なくて、看護師さんが更衣室まで呼びに行って。

 戻ってきた看護師さんが、「私、呼びに行ったらなんか、わかってる!くらいのこと言われて怒られたんですけど無視しましたぁ。」って。

 少しして、午後の開始時間ギリギリにふてくされてやってきた女医さん…。

 さすがにスマホはやめたのですが、かなりご機嫌斜めで大変だったと、ついた看護師さんが嘆く嘆く…。

 基本的にお医者さんは変な人が多いのは知っていますけど、まるで子供…。

 まあ、お医者さんは医者になったことですごく偉いと勘違いしている方が多いのですが、大事なのはそこからどう徳を積んで、どれだけ人を笑顔に出来るか?ですからね。

 非常識なボンボンと言われてきた二代目の我々にもそろそろ三代目が出来てきて、偏差値だけが高くて人間が出来上がっていないお子ちゃま医者が増えてくるのかなぁ。

 うちの子もそう思われないように、気を付けなくちゃ。(^_^;)

 それにしても空気も読めない、協調性もない…どういう環境で育ってこられたのだろうか?これでも医者なの?と、不思議に思った日でした。

 それに比べて私のコストコの靴下さん、帰ってきたらこの通り、、よくぞここまで頑張ってくれました。m(_ _)m …私、これでも医者です。

    前の記事

    東京2020…?

    次の記事

    男らしさとは?