男らしさとは?

 今朝は、うちの犬のとら次郎のことを勘違いして、「ぶんちゃん!」と呼ぶおばさんが、終戦記念日が近いせいか、「げんちゃん!」と呼んだのに驚いた朝でした。(@_@)

 昔の男らしさ、今の男らしさ的な話題が取り上げられていました。

 昔は強さ、ワイルドさが男らしくて優しさは五番目。

 最近は、優しさが一番でワイルドは圏外なんですね。

 我慢強さも圏外なのですが、我慢強さって大事だと思うのですけどねぇ。

 昔は強さやワイルドさ、我慢強さが魅力的だったのに、今は優しくて力強くて頼りがいがあれば、我慢できない男でもモテるのね…。(^_^;)

 最近の人って我慢が出来ないから、ストーカーとか殺人事件とかが起きている気がするけど、「我慢」というワードが出ないほど我慢することがないのかなぁ?

 若い人は、我慢が辛いからなのか、すぐに精神安定剤とかに走る人も多いし、、。

 我々の間でも、「これから若い人のコロナのワクチン接種が増えてくるけど、我慢が出来ないから、打ったら具合が悪くなったとか、熱やだるさに耐えられないという方が増ええて、色々と問題が出てくるよねぇ。」なんて話が出ています。

 昔は我慢しないといけないことが多かったのですが、今は、我慢という言葉すら懐かしいのかなぁ。

    次の記事

    やばいよ、やばいよぉ!