色々な人に会います

 日曜日に集団接種、水曜日にメディカルセンターで夜の11時過ぎまで診療。夜間診療って、すごく気が張るので、いつも私は帰ってからもなかなか寝つけないんですよねぇ…こう見えて。(^_^;)…そんな感じで迎えた昨日の集団接種。

 ある男性が席につくなり、「ワクチンを打っても効果は数ヶ月なんでしょ?だって、ファイザーのCEOが公式に言っちゃったもんなあ。だから打ってもさぁ…。」なんて言い出して。問診しようにも、次から次へとワクチン談義を話しまくって、こちらの意見も質問もシャットアウト。何も聞けないので、「どうします?打ちます?やめます?」とちょいキレ気味の私。「いや、打つよ。もちろん。」って。

 マスコミのネタを「あんた知らないの?」とばかりに得意気にしゃべりまくる人ってよくいらっしゃるのですけど、ごめんなさい、こちらは何百人もの方にずっと同じ説明をしているので、だらだらと意味のない時間を作っていただくと、この超緊急事態下に正直つらいっす。(ToT)

 ご本人は楽しく盛り上げているつもりでも、かなり迷惑な騒がしい人だと思われている事、、よく考えたら普段の私??やべ!今後気を付けよう…かな?└( ゚∀゚)┘

 まあ、とにかく集団接種はいろんな方がいらっしゃいます。

 中には外国の方もいらして、「有り難う!大丈夫よ!お願いします。」で笑顔笑顔。

 海外では自己責任という考え方が多いのと、タダで医療が受けられることって基本的にとっても有難い事なのでしょうね。楽観的に接種を受けることは、副反応の軽減にも繋がる気がします。

 日本人は、「熱が出たら…。」「痛くなったら…。」「死んだら…。」の連呼なのに対して、外国の方は本当に気持ちよく接種させてくれます。

 タダで命を助けていただけると思えば、多少の痛みやだるさや発熱なんて、コロナで苦しむ事を考えると大したことではないと考えますけどねぇ。

 保健所がパンクしてきて、濃厚接触者への対応や検査もクリニックでやって欲しいという通知が来るほどまで状況が悪化しています。

 これまで発熱を診ていない医師会の先生方には、今こそ奮い立って欲しい!(^-^ゞ

 写真は昨日の昼ごはん!しっかり食べないとね!\(^o^)/ 

    前の記事

    レレレの…

    次の記事

    やばいよやばいよ!