羽田空港で?

 会社で何人かコロナの人が出ていて、ご自分も風邪症状が出てきたために心配でいらした方。

 「午前中にPCR検査を受けて来ました。」と。

 「いや、受けたのなら結果を待ってからでも良いんじゃないの?熱もないし特効薬があるわけでもないし。ところで、どこで受けてきたの?」と聞くと、「羽田空港です。」…って!

 今、確かに搭乗者を対象に羽田空港で安く検査をしているようですけど、相模原から羽田空港まで電車で往復する間にどれだけの人に接するのよ…(@_@)

 「なんで羽田空港なの?」と聞くと、「四時間で結果が出るから会社が薦めてる。」…って。(羽田空港の検査会社のホームページには、症状のある方はダメって書いてありますけど。)

 感染の疑いのある方を羽田空港まで行かせて検査をさせる会社…。そして、結果が出るまでの四時間が待てずに帰りに当院にかかる方…。

 その方がコロナだったら、道中で他の人に撒き散らす可能性もあるわけで、しかも会社がそれを推奨しちゃってるし、もう世の中、なんでもありのお祭り騒ぎですなぁ!

 というわけで、うちでは風邪症状の方や濃厚接触者の方には、一旦外でお待ちいただいて、電話で問診した上で判断して、外で診察したり、安全と分かれば中にお入りいただいたりしているので、その方には、「PCRの結果を聞いた上で明日またご相談下さい。」と、中に入れずにお帰りいただきました。

 やたら動くと人にうつすのよ、コロナは…!

 コロナウイルス様にとってはとても安全、安心なオリンピック…。
 
 人間にとっては、今、本当に危機的な状態なんだから、よく考えて行動しないと。

    次の記事

    政治崩壊…