政治崩壊…

 コロナ患者さんが自宅待機中に具合が悪くなって救急車を呼んでも搬送先が決まらず、結局自宅待機というニュースがあったばかり…。

 そして、昨日は菅さんが、「中等症でも自宅療養」の方針を打ち出しました。

 その上、医療機関には、自宅療養患者さんの往診が可能かどうかのアンケートが来て…。

 菅さん、安全、安心なオリンピックって全く言わなくなったけど、どうしちゃったんだろ?安全、安心じゃなくなったのかぁ?おかしいなぁ…┐(‘~`;)┌

 関東の四知事が「お盆の旅行や帰省の中止を呼び掛け!」なんて言ってますけど、キャンセル料の補償をしてくれないと、今さら厳しくない?

 全てが後手後手な上に遅すぎ、そして、思いつきだけで医療機関に負担と仕事を振りすぎ…。

 まあ、悪いのはウイルスであって、誰かを責めたくはないけれど、オリンピックのために無理をしたツケが回ってきた感じですかねぇ。そして、「オリンピックやってんのになんでこっちは自粛なんだよ!国をまたいでたくさん来ているのに、県をまたいで何が悪い?」という国民の苛立ちを招いた事は確かですよねぇ。

 当院の毎日は、通常外来と発熱外来とワクチン接種1日30人と往診もしていて、とてもじゃないけど、職員にこれ以上の負担は強いられません。(昨日も発熱患者さんだけで10人診療、そして三人陽性。外で診療していますが、これだけでかなり神経を使います。)

 正月に4回もメディカルセンターに出向いたので、こんな時期なのに申し訳ありませんが、職員の精神的な負担も考えて、そして、逆に、このお盆明けからが勝負と思っているので、夏休みはしっかりと休ませてちょうだい。m(_ _)m

 相模原メディカルセンターも、多少コロナの検査をする方向に動き出したようですが、すでに遅いのですけど、これ以上、菅さん並に後手後手にならないことを祈ります。(。>人<。)

 ここまで来ると自主的なロックダウンしかないけど、なにせ強力な補償がないんですよこの国は…。

 仕方ない、、野菜たっぷりラーメン食おうっと…(^_^;)

    前の記事

    羽田空港で?