ぬし様君臨!

 昨日は知人からご招待を受けて、葉山国際カンツリー倶楽部という老舗のセレブコースでゴルフ。

 その倶楽部のメンバーの中でも、会う人会う人、ゴルファー以外のメンテナンスの人やらレストランの人やら、みんなが挨拶をしていく”ぬし”と言われているおばさまと一緒にラウンド。

 77歳なのに週に5回以上はラウンドしていて、昔はボールの飛距離もかなり飛んだらしいのですが、さすがにそれはなく、でも、カツ~ン・カツ~ンとまっすぐに飛ばして、グリーン上ではほとんどワンパットでボールをカップに沈めて、気がつけばパーであがっているという全く無駄のないゴルフ。

 歳を取っても出来るスポーツとはいえ、77歳で我々のような年代の男性に混じって堂々とゴルフをするというのにはひたすら脱帽でした。

 ビックリしたのは、その方がコースに現れるとカラスが寄ってくるんですよ。そして、なにやら芝の上にパラパラとまいて、「ほら、降りていらっしゃい!」と言うと本当にカラスが降りてきてそれをいただくのですが、何をあげてるんだろう?と思って見ていたら、それが一つ200円くらいする高価なシュウマイ!(; ゚ ロ゚)

 カラスが生ゴミではない崎陽軒より高価なシュウマイをくわえて飛び去っていく姿なんてなかなか見れませんよね。

 他に、ご主人が前夜に残したおかずとか、ラウンドが終わるまで色々カラスのお世話をして…。

 ”ぬし”なのでコースの人も言えないのでしょうけど、この方がゴルフが出来なくなったら、カラスが人の食べ物を求めて周辺のお宅やゴルファーの手荷物を荒らすだろうなぁ…と心配になりました。

 77歳に負けるわけにはいかない56歳の私、3回OBを出しながらも”ぬし”様も多少は崩れてくださったので、なんとかトータル94で”ぬし”様と同点で終了!(^o^;)

 ご主人はお医者様という”ぬし”様のような生活をしているセレブな方っているのね…。せめて葉山のカラスになりたい、、とかなり羨ましく思った1日でした。(^_^;)

 さて、今日も頑張ろうっと。

    次の記事

    愚痴…(^_^;)